2010/06/30

敗戦から得たもの

ありがとう!

まずはこの一言から。サムライブルーことサッカー日本代表チーム、
テストマッチで4連敗。かなりのバッシングを浴びながらのワールドカップ。

そこから、よくここまで来たと思う。ベスト16!選手の皆さん胸を張って
日本に帰ってきてほしい。

PKでシュートを外した駒野。誰が彼を責めることができるでしょうか。

試合こそ負けてしまいましたが、駒野を思いやるチームメイト、
パラグアイのPK5人目の選手の時、日本の選手がみんな膝をついて一体となった姿、
本当に感動しました。日本代表チームは間違いなく大きなものを得たはずです。

そして、私たちに一生懸命頑張ることの素晴らしさを見せてくれました。ありがとう!

*Today's English*

They weren't able to win, but a lot was gained
.
(彼らは負けてしまったが、たくさんのことを得た!)

あなたも熱く応援していました?