2011/02/08

USEFUL OR NOT ?









イナカ?モナカ?   (^v^)「マナカ」 (^v^)
やっと名前覚えてきたよ!今週の金曜からスタートする"manaca"
どんなものか知ってる? 簡単にいうと、乗車券と電子マネーが一緒になったもの。

これ1枚で、地下鉄だけでなく、市バスや名鉄なども使えるよ!
通勤で両方使う僕にとってはありがたい!
使うたびに、ポイントがたまるシステムで、よく利用する人ほどたくさんゲット!

日頃の買い物からクレジットカードを使う僕だけど、
今後は何をするにも、実際にお札や小銭を使わない時代が来る感じだね。
それがいいことなのかどうかは、わからないけど。

ただ携帯電話と同じで、1つのアイテムでやれることが増えると絶対に失くせない。
これに頼りすぎて、お金持ってない時に失くしたら大変(>_<)
大げさだけど、携帯電話が海外にいる時のパスポート並みの貴重さになってきた。

このプレッシャーは、便利さ追及の代償かな。
おっちょこちょいの僕は、今後も絶対現金も持ち歩きます!

*Today's English*

We are in the high-tech age. (僕らはハイテクの時代に生きてる)

あなたは今の便利な生活をどう思う?