2011/03/05

SUBCONSCIOUSNESS
















なんだこの映像!!!」度肝を抜かれた場面数知れず!!!
さすが、アカデミー撮影賞を含む4部門受賞「インセプション

監督クリストファー・ノーランが、10年前からこの構想を練って手掛けた渾身の作品。

タイトルのインセプション(inception)は植え付けという意味
人の夢に入り込み、潜在意識の中に、実際とは違う考えを植え付けるというストーリー
「よくぞ、これほどの妄想を映像化できたなー」と素人の僕ながら関心してしまった。

レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の演技合戦も見ごたえあるけど、
渡辺謙の英語が間違いなく、うまくなってる (^v^)
レオ様はなかなかオスカー取れないね (>_<) でも必見MUST SEE でっせ!
ちなみに投稿タイトルsubconsciousness潜在意識という意味!

*Today's English*

I did it from a subconscious desire for praise.
(無意識にほめられたいという願望からやったのです。)

あなたはこの映画もう見た?あなたの評価は?