2011/03/11

DECISION




よし決めた!って、
思いきれるまで
時間がかかる時ない?



人生は常に
    選択の連続!





夕食は中華、イタリアン?明日の飲み会行く、行かない?などの小さな選択から、
仕事続ける、転職する?告白する、しない?家を買う、買わない?などの
大きな選択まで。毎日選択・決断することがたくさんあります。

今日僕の生徒さんの1人が、海外に留学するか悩んでました。
「どのくらいの期間行こうか?現地で何を学ぼう?
 今の仕事をいつ止めたらいいんだろう?帰国後どうしよう?
 考えたら、わからなくなってきた」って。

考えることは大事なこと。でも、考えすぎもよくないね。
自分の心に正直に、直感に従えばいいと僕は思っている。

「どの選択をとっても、正解なんてその時点ではわからない。
一度決断したら、後からこの選択が正しかったと思えるように信じて進むだけ。
そう、心が感じた通りに!

これが、生徒さんに送った僕の言葉。僕も自分の気持ちに正直でありたいね、ずっと。

*Today's English*

Have you decided your future plans ?  (将来の計画決めた?)
I decided to study abroad ! (留学するって決めた!)

あなたが決断する時、大事にすることは?