2012/03/12

ONE YEAR PASSED

昨日で東北の地震から1年 あっという間だなーホントに!

がれきの山、1年前と何にも変わってないのには残念
まだ、全体のたった6%しか処理できてないんだって

理由は、全国の自治体が放射線を浴びたのを心配して、
がれきの処理を受け入れをしようとしないため

放射線量は問題ないって政府が発表してるがれきもあるんだから、
全国の都道府県で協力するしか進まないよね!
じゃないと時間だけが過ぎていってしまう!

ん~歯がゆい!
自分には何ができるんだろう、そんなことを考えずにはいられないです

募金とチャリティーイベントには積極的に参加して、
自分でも何かチャリティー企画したいなー!

当たり前のこの日常に感謝して、今日からも頑張らなきゃ!!!

*Today's English*

About 94 percent of the debris hasn't been removed yet.
(94%のがれきは、まだ取り除かれていない)

まだまだ問題は山積みだ!