2010/11/29

BRASS BAND


♪ We are the world  ♪

♪ We are the children ♪

♪ We are the ones make a brighter day ♪

♪ So let's start giving~ ♪


名古屋大学吹奏楽団の定期演奏会に

行ってきましたよ~。

僕の生徒さんの1人がこのメンバーで演奏していて,誘ってくれたのです (^v^)

演奏は3部構成で、それぞれにテーマがありました。

Ⅰオリジナルステージ  Ⅱ事件簿  Ⅲ世界一周

吹奏楽とダンスの融合があったり、体をスウィングさせながら演奏したり、
セリフがある芝居と組み合わせてたりと、見てて飽きない楽しい演出はBRAVO~ !!
見てる観客をハッピーな気持ちにさせてくれました。

何十人といる演奏者が心を1つにして、1つの音楽、物語を作るのは
想像以上に大変なこと。最後の演奏曲「We Are The World」では
みんなが見事に一体となって音を奏で、その姿には感動した!

MJの曲だから、口ずさんじゃったしね!

みんなで何か1つのことに向かって一緒に頑張る姿はやっぱり素敵だね!

*Today's English*

They performed skillfully in a body!(彼らは見事に一体となって演奏した!)

あなたは何か楽器弾けます?