2010/12/03

JAY-Z














What have you been up to ? One month to next year !How time flies !

皆さんお元気ですか?今年も残すところ1か月を切りましたね。

今日フィーチャーするのはアメリカが生んだスーパーラッパー"JAY-Z" !
彼はあのDIVA(歌姫)ビヨンセの夫です。日本ではビヨンセの影に隠れて、
ラップが好きでない限り彼のことをよく知らない人が多いようです。
ところがアメリカでは超スーパースターですよ!!!

MTVは「世界的に最も偉大な輝きが衰えないラッパー」と讃え,グラミー賞受賞経験も。
それだけではない。彼はビジネスマンとしても成功者で,過去にはNBAチームの
共同オーナーをしている。

幼少期には生活保護を受け、刑務所にも3年いた波乱万丈の人生から
のし上がった彼が放つ1つ1つの言葉には、重みがあり魅力が詰まっている。

今日はNEW YORK出身の2人、Alicia Keys,JAY-Zがコラボした
Empire State Of Mind」をピックアップしました。I love this song (^v^)


*Today's English*

♪ In New York~ Concrete jungle where dreams are made of ♪
♪ There's nothing you can't do~ ♪

(夢が生まれるニューヨークで、できないことは何もない!)

あなたもニューヨークに憧れますか?