2011/10/27

PUMPKIN MAN ?


ハッピーハロウィ~ン! 今年も来たね、この季節が!

ということで、今週のレッスンはこんな感じのノリで行いまーす!
さすがに頭のかぶり物はレッスン中外すけどね

ハロウィンて、もともとヨーロッパの民族行事で、ケルト人が始めたもの
それが、アメリカなどにも広がって、日本でも定着し始めたね

ミーハーな感じかもしれないが、
こういうイベントをもっと日本人も楽しむべきだね!
みんながハッピーな気持ちになれるし、盛り上がるからね!

あ、僕が手に持ってるカボチャをくり抜いたもの、「ジャック・オー・ランタン」って
言って、ろうそくを中に立てて、灯りを照らすものとして使うよ!

*Today's English*

Trick or treat ! (お菓子ちょうだい、じゃないといたずらするよ!)

あなたもコスプレする?