2011/11/17

AMAZING FUNCTION !

ちょっとずつ、iphone4sに慣れてきた今日この頃
最近は音声を認識する機能「siri」にハマってます!
英語で質問すると、ホントに答えが返ってくるのは超~驚き(+o+)

この画面に向かって、いざ質問!「ニューヨークの天気は?」

答えが返ってきたー!音声とさらにこの画面が表示!今日は曇りだって!

機械音痴の僕にとってはホントに衝撃的!でも楽し~い!

「siri」は英語の勉強になるかもしれないなー
英語でどれだけたくさん質問を考えれるかがわかるし、
正確にきちんと発音しないと、認識されないからね!やりながら気合いが入るぜよ!

*Today's English*

I was in total shock when I used the function.
(その機能を使った時、度肝をぬかれたよ)

あなたも「siri」やってみた?