2011/11/19

TRY THIS YEAR'S

解禁だー!今年もやってきたね、ボジョレーの季節が!

他にいくらでも美味しいワインあるのに、
流行にのって買っちゃいました ミーハーでごめんなさい(>_<)


このボジョレー、結構安かったけど、
世界を代表するソムリエ田崎さんがおススメってことで選びました☆

味はというと・・・・・軽くて飲みやすーい!フルーティーな香りもする!!!
今年も美味しく頂いてます!

ところで、知ってた?
「赤ワインって常温で飲むのがいい」って言う人いるけど、これ間違い!
夏と冬では気温が全然違うし、ワインによっては冷やした方がいいものもあるし!
基本は13、14度ぐらいの温度が一番おいしく飲めるみたい!

なーんて、僕も最近知りました(笑)うんちく語ってみたかったんです、許して!

*Today's English*

I like a dry red wine best. (辛口の赤ワインが一番好き!)

あなたも今年のボジョレーもう飲んだ?