2011/12/01

ABDOMINAL BREATHING

「今7ヶ月なの だいぶお腹出てきたでしょ 結構動くんだ~この子」

っていう話じゃなく(笑)、今回は呼吸法について! 
「吸ってー」

「吐いてー」

ここ最近、腹式呼吸にこだわってます!
今年の夏から始めたYOGAで腹式呼吸練習するし、
しゃべる仕事をしてる自分としては、お腹から声出して、いい声響かせたいからね!

腹筋背筋が強くなるし、便秘もなくなる!冷え性やダイエットにもいいみたいだよ!
いいこと尽くしだね(^v^) 

めっちゃ簡単!
鼻から息を吸ってお腹を膨らまして、口から息を吐いてお腹を凹ませるだけ!

あとは毎日続けられるかどうかだね!
僕は今のところ、3カ月ぐらい毎日意識してやってますよー

*Today's English*

Inhale Exhale (吸ってー、 吐いてー)

あなたもやってみたら?