2012/04/19

USE MANY EXPRESSIONS

「やべ~これ!」「すげーな!」
最近こんな言葉ばっかり使っちゃってるなぁ

美味しいもの食べてハッピーな時も ,やることいっぱいで嘆く時も、
同じ言葉使っちゃってる(>_<)

英語を勉強してると余計に感じるけど、 日本語ってホントに表現が豊かで、
同じ意味でもいろんな言い方がある素晴らしい言語!
なのに、なんかもったいないことしてる気が・・・(+o+)

だから、決めました!これからちょっとずつボキャ増やします!
まずは類義語を、毎日ちょっとずつこんな感じで勉強します(^^♪
やってみると、驚きの種類! 
「日本語ってやべ~!!!」 あ、やべ~って言っちゃった(笑) 

「日本語は表現の宝庫だね!」なんてっ!

*Today's English*
You should learn many different kinds of expressions.
(いろんな表現・言い回しを思えたほうがいいね!)

あなたも表現の宝庫?