2012/09/03

HAPPY BIRTHDAY DRAEMON!

ハッピーバースデー♫
9月3日の今日ドラえもん誕生日!
正確には2112年9月3日なので、
100年後に誕生する設定なんだけどね!
 
藤子不二雄さんが生み出した、この猫型ロボット!
愛されてるねー
1969年から始まって40年以上経つのに!
 
 
彼の身長知ってる?
129.3cm
体重は
129.3キロ
ネズミに追いかけられた時に走るスピード、
時速129.3キロ
 
重すぎ、速すぎだろ~~~(@_@;)
 
129.3って数字は、のび太が小学4年生の設定で、
連載開始当時の4年生の平均身長がこの数字だったらしいよ

頑張ってあと100年生きれば、
ドラえもんに会えるってわけだ!
どこでもドアであんなとこ行ったり、
スモールライトであんなことしたり・・・・・・(妄想)

*Today's English*
He is really popular with not only kids but adults.
(彼は子供だけじゃなく大人にも大人気だよ!)

仕事帰りにどら焼きでも買うか~