2011/01/06

ADVERTISEMENTS












Hello, everybody ! How's everything going ?

冬休みも終わり、学校や仕事が始まっている人も多いと思いますが、
気持ちも身体も、休みボケから脱出できました?僕は「何とか」って感じです(笑)

今日は企業の広告、キャッチフレーズについて触れてみます。
1フレーズで、その企業のイメージや新製品のアピールをするための
大事な役割をするものですよね。

例えば、HITACHIなら、「Inspire the next」,au by KDDIは「Create it!」など。

最近は雑誌やTVはもちろん、街中を歩いている時も、駅のホームで電車を
待つ時も様々な広告を目にすることができます。
その企業がどんなメッセージを伝えたくて、そのデザイン、キャッチフレーズに
したのか考えてみると、結構楽しいです。

僕が自分にキャッチフレーズをつけるなら「カリスマ」です!(笑)
ツイッターでもそう名乗っています。
自分がまだまだ未熟で発展途上の人間であるのは十分承知しています。
いつか、このフレーズに違和感がなくなるよう、自分を磨き続けるために
あえてそう名乗っています。

*Today's English*

Why don't we put an advertisement in the paper ?
(新聞に広告出してみようか?)

あなたが自分を広告するとしたら、どんなキャッチフレーズをつけますか?