2011/01/16

ANGELINA JOLIE














KICK ASS MOVIE !!! 映画 ソルト(salt)を見ました!
ということで今日はアンジェリーナ・ジョリーをフィーチャー!

ボーンコレクターを見た時は、「また新しい女優が出てきたなぁ」ぐらいにしか
思っていませんでしたが、今や世界を代表するトップ女優!

17歳のカルテチェンジリングで見せてくれるシリアスな演技から、
トゥームレイダー、ウォンテッド、ソルトで見せてくれる、24のジャックも顔負けの、
ものすごいアクションまで、僕の中では女優断トツNO.1

「こんなきれいでスタイルのいい女優さんが、役のためにここまでするか」と思うほど
プロ意識の高い人。リスペクトせざるを得ない。

そんな彼女はUNHCRの親善大使でもあり、現在までに3人の子を養子にしている。
昨年2010年1月に発生したハイチ大地震後、現地を訪問。その後,夫のブラッド・ピットと
ともに100万ドル(約9000万円)を国境なき医師団へ寄付。

それほど裕福でなく、極端にやせていたこともあり、いじめにもあった。
自分をナイフで切りつけてしまうほど、苦悩と共に過ごした10代の彼女。

「そんな彼女を支えたのはきっと”演技”を続けることだったのかな。
つらい経験をしてるから、こんなに深い演技ができるんだろうな」と思う。

*Today's English*

She is used to juggling her career and family .

(彼女は自分の仕事と家庭を両立させるのに慣れている。)

あなたの周りにも、こんなパワフルな女性はいますか?