2011/01/18

TSUYOSHI NAGABUCHI


男の中の男、男が憧れる男。
その名は長渕剛。
気が付いたらファン歴22年!

今年も彼のライブを見るために、
昨日ガイシホールに行ってきました。
ということで今日は54歳とは思えない
エネルギッシュでパワフルな彼を特集します!

彼の何がそんなに人を引き付けるのだろう?

逆境に立ち向かう勇気・情熱・行動力だと僕は思っています。
彼が作る歌には説得力があり、心に響きます。
彼の魅力はなんといってもライブパフォーマンス!
声が枯れるまで一緒に叫び、剛と観客みんなが
天高く拳をつきあげる一体感。言葉では表せない気持ちになる!

唐突だけど、僕は幸せ者です。
なぜって?
僕が墓場まで持っていきたい1曲が決まっているから!
一生を通じて、何千、何万、音楽好きの人なら、何百万という曲を聞く機会が
あるかもしれません。でも僕は生涯NO.1の曲と出会えた。

働いていた会社の突然の倒産、失恋など、辛い経験をして、
なかなか前向きになれない時、決まって彼のこの曲を聞きました。
今後もそれは変わらないです。
もしお時間があったら聞いて下さい ↓↓↓

*Today's English*

The older he gets, the more energetic he is !
(彼は年を重ねるたびに、どんどんエネルギッシュになっていく!)

あなたも、生涯NO.1と思える曲と出会いました?