2011/04/07

WHAT A DAY !!!


「あ~いててて!(>_<)」と
3日前に痛めた足が悪化
して、昨日の夜は
ついに激痛で眠れず。

朝一で病院に行き
点滴と痛み止めを
飲んだら大分楽に。

骨には異常はなかった
ものの、腫れがひどく
職場にはスリッパ履いて
タクシー出勤

「なんでこんな目に!」って
すねたりもしたけど、
人生ってホント面白い!

病院で近所の方と会い、
その方は100歳を超える
おばあちゃんの介護の
為に通院していた。

まじかで介護の大変さ、
近所のおばちゃんの
やさしさ・忍耐が
垣間見えたんだよね。

さらに、安いという理由だけでMKタクシーを自宅に呼んだんだけど、
接客がめちゃくちゃ丁寧!「肘掛けもぜひ使って下さいね」なんて
やさしい言葉をかけてくれた。道中こんな会話も ↓

ド:「僕も若い頃、13本脚の骨を複雑骨折したことがありまして、
   大変な目にあいましたよ(笑)」
僕:「13本!僕より断然ひどいですね。何があったんですか?」
ド:「大学時代好きな女の子の家に遊びに行ってたら、実は彼氏がいたみたいで
   帰ってきちゃったんですよ。あわてて2階の彼女のマンションのベランダから
   飛びおりて逃げたんです。そしたら着地に失敗して、2か月半松葉杖生活。
   ワハハハハ~」

最高でしょ!僕が足をけがして、このタクシーに乗らなかったら、
職場までのこんな楽しい会話もなかったわけで。

親には心配と迷惑をかけて情けなく思うが、気にかけてくれる家族の温かさを感じた。
痛みが引いてきた今なら言える。「足をケガして良かった。人生って面白い」ってね!

*Today's English*

Life is not as bad as it looks. (人生って見た目ほど悪くないね)

あなたの最近起こった面白エピソードは?