2011/04/11

VOICE CHECK !


あなたは自分の声好き?

録音して自分の声を
聞いてみると、
「こんな声だった?」って
ギャップを感じたこと
あるのでは?

僕も自分の声が
ずっと嫌いでした。
「もっと渋い声がいい」
ってね。
でも最近は自分の声を
受け入れてます。
「いい声ですね」って言って
下さる方もいるので!

この写真のICレコーダー。僕のかなりのお気に入り!
最近のものは1万円も出せば、かなりきれいな音で録音できるよ!

もともと英会話の発音チェックと読みの練習のために買ったのだけど、
最近はもっぱらラジオDJ目指しての練習で使ってます!

あなたも自分の声、録音して聞いてみてはいかが?
ICレコーダーがなくても、携帯でも録音機能付きなものも多いし。

自分では気付かなかったしゃべり方のくせ、イントネーション、かつ舌など
新しい発見がいっぱいあるよ!新たな自分発見!!!

*Today's English*

He has a peculiar way of speaking. (彼はしゃべり方にくせがあるね。)

あなたは自分の声好き?