2011/04/17

REMARKABLE ILLUSTRATION


見て、右のイラスト!
素晴らし過ぎて何も言えないね。


日の丸を背に日本のヒーローキャラクター
仮面ライダーが被災地のがれきから
子供を救い、抱きかかえている。


これ、日本のことを思って外国の方が
描いたイラストで、「Tunami 津波」
というサイトに投稿されているもの。

イラストはチャリティーオークションに
かけられ、全収益はGive2Asiaへ寄付
されるとのこと。



僕が住んでる名古屋では、震災前、後も大きな違いはなく、
ありがたいことに普通に生活することができます。

震災から1カ月以上経った今、地震への関心が徐々に薄れていってしまっている感を
感じているのは僕だけではないのでは。

義援活動やサポートは、今後ずっと行う必要がありますよね。
一度義援金として募金したからといって、全然終わりじゃないので。
普通に生活できることに改めて感謝して、自分がどう貢献できるか考えたいな。

*Today's English*

We should give mutual help to each other. (僕らはお互い助け合うべきだよね)

あなたはこのイラスト、どう感じた?