2011/06/24

FIRST IMPRESSIONS ARE IMPORTANT?

あなたはどっちが好き?

①実年齢28歳 見た目年齢34歳

②実年齢34歳 見た目年齢28歳

(②って言ってくれたあなた、ありがとう!!!僕のことです 笑)
今日はこの実年齢・見た目年齢のテーマで書いてみます。

人気番組「ホンマでっか?TV」でも以前、脳科学の澤口先生が
見た目年齢が若いと長生きすると言ってました。
「若く見えるのは、元気があるしポジティブだから」と。
見た目が老けていると、免疫力が低下しているとも言ってた。

確かにそうだなー。自分の周りの人を見渡しても、実際より若く見える人って
生き生きしてる人が多いし、元気があって毎日を楽しんでる感じがある!

僕は結構童顔なので、若く見られがち。社会人になりたての頃は
落ち着いて見られたくて、自分の外見がコンプレックスだったなー。

でも今は逆!いつまでも若くって言うか、生き生きとしていたいので
若く見られても気にしない!中身は経験豊富な余裕のある大人でいたいけどね(笑)

それと、見た目年齢は、ちょっとしたことで変えられるから面白い!

服装・髪型・化粧(女性)・健康状態など。
もう1つ言うなら、夢を持って生きているかかな。

職種や状況によって実年齢より高く見られたい時もあれば、低く見られたい時もある。
どっちにしても、前向きに楽しく生きていくことが大切だね!自分らしくっ!

*Today's English*

Don't judge a person how they looks! (人を見た目で判断しちゃいけないぜ!)

あなたの見た目年齢は?