2011/06/15

HIMUROCK IN TOKYO DOME ②


被災地へ黙とうから始まった今回のライブ。

そして最初のナンバー「DREAMIN'」が始まったら、
会場はいきなり最高のボルテージ!!! マジ鳥肌立ったよ!

この曲をよく聴いていた高校時代へ、頭の中が一気にタイムトリップ!
懐かしくて色々思い出して、目頭が熱くなった!

会場の5万5000人、一瞬で1つになったね!
こんな一体感なかなか味わえないよ! たまら~ん!!!

氷室は今年で50歳。なのに何であんなにカッコイイんだ?
パフォーマンスが全く若い頃と変わってない!むしろ渋さが増して余計カッコイイ!

声の質、しぐさ、ステージパフォーマンス、どれをとっても変わらず超一流!
キザなしぐさが、嫌みなくホントにカッコよく見えるのは彼ぐらいだろうね!

全部で25曲を熱く、熱く披露してくれた氷室。
「これがロックだ!」ってところをしっかり見せてくれた!

最後のエンドロールでは、震災を受けて14年ぶりに書いた新曲「IF YOU WANT」が
被災地で復興に向けて活動している人たちの映像と共に流れた。

最高に至福の2時間。
「ありがとう。」この言葉しか見つからないね。今は。

今回のライブ最初のナンバー「DREAMIN'」  (映像は2004年東京ドームライブのもの)


今回のライブ、ラストナンバー「NO. NEW YORK」

*Today's English*

The rock group BOOWY revolutionized rock music here in Japan.
(ロックグループ ”ボウイ” はここ日本でロック音楽に革命をおこした!)

あなたも本物のロックに触れてみない?