2011/07/01

SAMURAI FOOTBALL PLAYER


人はみんな何かしら
才能を持ってると僕は思う


絵を書くこと、泳ぐこと、
料理、リズム感など。


長友佑都
この男はどこまでも
自分に厳しく、努力し続ける
才能を持っている!


「誰にも負けない努力を
してきた自信がある」
文中より抜粋


ここまではっきり言いきれる
のは、相当やってる証拠。


彼は高い目標設定をしたら、そこにたどり着くまでの道を逆算して、
今何をすべきか考え、行動に移す。

当たり前のことを当たり前にできる人。
これが普通で終わるか、トップにいけるかの差なんだろうね。

あと、成功への過程で必ず自分を応援してくれる人との出会いが重要だとも感じた。
長友にとって、それが中学時代の熱血先生だったよう。
どんな一流選手でも、支えてくれる人たちがいてくれてこそ、頑張れるもの。

彼の自分への厳しさ、刺激バンバンもらっちゃいました!
よ~し、俺も頑張るぜぇ!また1つ素敵な本に出会えてハッピーだ!

この本の印税は、なんと「全額」東北の被災者に寄付されるよ!祐都熱すぎる!

*Today's English*

This is a rags-to-riches story.
(これは貧しく厳しい状況から、成功へと駆け上がった話だよ)

あなたが最近刺激を受けた本は?