2011/07/29

TICKTOCK


僕の大切なプライベート
時間を毎日一生懸命
刻んでくれてるのが、
カシオWave ceptor達!

電波時計って、買った時
最初の電波を合せるのが
けっこう面倒くさいけど、
そのあとは秒単位で
正確だから
すごくありがたいね!

日本は、福島県と、
福岡県と佐賀県の
県境の2か所に
送信所があるみたい。

それでほぼ全国を
カバーしてるんだって。

日本と時差がない韓国も
電波が届くから、
日本製の電波時計が
そのまま使えちゃうよ!


時間といえば、最近忙しさを理由に効率ばかりを追求しちゃってるなぁ・・・
何をやるにしても、やる事自体の楽しさを忘れてしまってる気がする。

たまには贅沢しなきゃね!時間の使い方を!

なーんにも考えない時間やボーとする時間も必要だな!
じゃぁ、早速ビールでも飲んでDVDでも見るか~

あ、そういえば、明日のレッスン準備まだ終わってないじゃ~ん (笑)

*Today's English*

The hours move on. But take it easy. (時は刻々と過ぎていく。でも焦らず!)

あなたは最近有意義に過ごしてる?