2011/09/01

MY FAVORITE BASSIST


ヤツらが帰ってきたぜ! アルバムリリースは5年ぶり!

♪♪♪ レッドホットチリペッパーズ ♪♪♪

アメリカを代表するカリフォルニア出身のロックバンドだよ!
30年近いキャリアがあって、メンバーも50歳近いのに、ロック魂はまだまだ健在!

今年はサマーソニックで初のヘッドライナーとして登場!
最高のパフォーマンスを見せてくれたね (^^♪

僕がこのバンドが大好きな理由はただ1つ。
それは「ベーシスト、マイケルのパフォーマンス!」

彼はステージを飛び跳ねるように動き回るので、
ニックネームはノミという意味のフリー(Flea)。

初めてこのバンドの曲を聴いた時は超衝撃的だった(驚)
「なんだ、このベースのカッコ良さは!ありえねぇ~!」ってね!

バンドって普通、ボーカルはもちろんギターが注目されやすいでしょ。
たまにドラムもあるけど。
でも、このバンドだけは、ベースが曲を完全にリードしてるんだよね!

テクニックはもちろん世界トップクラスだし、
何より、ステージでの彼の存在感はとにかく半端ない!

もしあなたがこのバンドのことを、今まであまり知らなかったとしたら、
ベースのかっこよさを感じる絶好のチャンスです!
ぜひ、自分の耳で確かめてみて!

*Today's English*

I was completely overwhelmed by his performance !
(彼のパフォーマンスにめっちゃ圧倒されたよ!)

あなたも何か楽器弾く?