2011/08/28

FIRST TIME IN SEVEN YEARS


南半球オーストラリアにあるシドニー!
11年前にこのキレイな港町で1年滞在していたんだよね。懐かしーい!

滞在中に、レストランで一緒に働いていた友達と名古屋で7年ぶりに再会しました!

お互い連絡先が変わり、連絡がとれなくなっていたんだけど、
それを救ったのが、" facebook " 
友達ケンジが、僕を見つけて連絡くれたのがきっかけでまた会えることに!
SNS万歳!!!

7年前に会った時は、僕はもう社会人だったけど、彼はまだ学生だった。
ところが、今や世界中に従業員を抱える社長になってたよ~!!!(超驚)

昔から度胸と根性のあるやつだったけど、まさかここまでやるとは!

飲んで酔っぱらったら、11年前のシドニーの時のようにバカ話ばっかりだけど、
ビジネスの話になると、彼からものスゴイ情熱と覚悟を持ってるのが伝わってきた。

今の会社も、立ち上げて軌道にのるまで、想像を絶する苦労の連続だったよう。
それを乗り越えてきた彼の話には説得力があった。

僕も一生懸命やってきて、講師の仕事も充実しているし、
色々なことに対して前向きに取り組めている。
でも、彼は僕よりはるかに大きな壁にぶつかり、それを乗り越えてきた。

こんな刺激をくれる友達と再会できてホントに幸せだ!
人を育てるのはやっぱり人だね!

よし、次に彼に会う時は、僕もめっちゃ成長した姿を見せれるよう頑張るよ!
その前に、台湾・中国・オーストラリアを彼と飲み歩く旅を計画中(笑)
実現できるかなぁ

*Today's English*

His talk inspired me with courage. (彼の話を聞いて勇気がわいてきた!)

あなたが最近刺激を受けた人は?