2011/08/24

MESSAGE FROM S.J


とうとうiPhone5、
10月発売が
濃厚になってきたぞ~!
待ってましたっ!今まで何度
「iPhone4を買ってしまおう」
と思ったことか!


そのハイテク商品を生み出す
アップルのCEOと言えば、
スティーブ・ジョブズ。
今日は彼の本
「驚異のイノベーション」
を紹介するよ!

ちょっと前に、彼の
「驚異のプレゼン」
を紹介したけど、
今回は彼の考え方を学ぶ
1冊です!



この本によると、目標をやり遂げるには「情熱」「忍耐力」が必要とのこと。

じゃぁ、どうやったらこの2つを持ち続け、諦めずに頑張れるかってことだよね。
その答えにジョブズは「大好きなことをすること」と言っている。

好きなこと、自分がやりたいことだから、失敗にめげず最後までやり遂げられると。

まさにその通りだよね!当たり前のことだけど、やれてない人の方が圧倒的に多い。
彼の考え方は業界に関係なく必ず参考になるはず!
今の仕事や取り組んでることを、もう1度見つめ直したいなら、めっちゃお薦め!

僕はこの本を読んでさらにテンション高く、
今の仕事ややりたいことに向かっていけそうです!サンキュー、スティーブ!

*Today's English*   - Steve Jobs ー

Have the courage to follow your heart and intuition.
(自分の心や直感に従う勇気を持とう。)
They somehow already know what you truly want to become.
(本当はどういう人になりたいのか、意外なほどわかっているものなんだ)

あたなが今取り組んでいることや仕事は、本当に好きなこと?