2011/05/26

HOLLYWOOD TRIVIA !



映画好きなら1度は
行きたい、HOLLYWOOD!

今日は以前撮影した
写真と共にハリウッドの
トリビアをご紹介!

まずはこのLAの象徴
HOLLYWOODサイン!




文字が高さ14m、幅9mってでか~いでしょ!
元々不動産会社の広告だったんだよね、これが。

最初「HOLLYWOODLAND」だったんだけど、イギリスの女優ペグ・エントウィスルが、
映画「Thirteen Women」の製作決定が取り消しとなったことがショックで、
夜に「HOLLYWOODLAND」の「H」に立てかけてあった梯子を使い、
そこから飛び降り自殺(>_<)その後不吉の原因は「HOLLYWOODLAND」の13文字に
あるとされて、「LAND」の4文字が外され、今の9文字になったと言われているよ。

まさかの話でしょ。昔から女優で成功するのはホントに大変だったのがわかるね。

続いてハリウッドの
有名な壁画
「You Are a Star」

1983年、Tomas Suriya
という人が描いたもの。

めっちゃ普通に壁に描いて
あるだけなので、
見逃す人も多いし、
「あ、これ?」て感じ
(笑)


でもよく見ると映画スター勢ぞろい!!!
ジェームス・ディーン、ウッディー・アレン、チャップリン、マリリン・モンロー、
エリザベス・テイラーなど。実は日本人俳優も1人いるよ!それは、三船敏郎!
後ろのドアには、なんとあのET !要チェックだね!


チャイニーズシアター!


以前はアカデミー賞
授与式の会場だった。


現在使用されている
コダック・シアターは
この奥にあるよ。



この劇場の庭にあるセメント、約200人のハリウッド・スターの手形、足型がある!
ジョニー・デップのものを撮影してみた!

これが始まったのは、シド・グローマンがハリウッド大通りに立って、
建設を監督していた時、誤って乾いていないセメントの部分を踏んじゃった。
下を見たら、固まっていないセメントに自分の足型が残ってて、これだ!って思った。

これが始まりだって!まさに失敗は成功のもとだね!

ではセレブを代表するこの人の歌をエンジョイしてね!

*Today's English*

I am hankering to go to Hollywood ! (ハリウッドに行くのに憧れてる!)

あなたはもうLA行った?