2011/05/19

JAMES BOND ? NO! MICHAEL !














「スパイはここまで計算して行動してるのか~」

今日は僕が最近お気に入りのスパイドラマをご紹介!
007じゃなく「バーン・ノーティス」!BURN NOTICEの意味は「解雇通知」(>_<)

突然解雇されたスパイの主人公マイケルが、依頼人に持ち込まれた仕事をスパイの
知識と技術で解決しながら、解雇の真相を探り出そうとするサスペンスアクション

スパイ映画の代名詞、007の主人公ジェームス・ボンドはカッコ良くて、
ドライな感じで、いつも美女がついて回るキャラクター。

でもこのドラマのマイケルは、スパイとしてはすごいのだけど、
家族との問題を抱えていたり、困った人がいると助けずにはいられない
思いやりがあったり、人間らしさがにじみ出てて、どこか憎めないタイプ。

僕はマイケルのキャラクターのほうが断然好き!

舞台もマイアミとあって、天気が良くビーチやプールのシーンも多いから
見てて気分もいいしリラックスできる!
このドラマのDVDを吹き替えで見ると、主人公マイケルの声を
ルパンⅢ世の声で有名な栗田貫一が喋ってるよ!

ウィットの効いたスパイの行動力、是非チェックしてみて!

*Today's English*

He is thoughtful toward others. (彼は人に対して思いやりがあるね。)

あなたの好きなスパイ映画、ドラマは?